Shogakusha’s blog

大学生が勝手気儘に書き散らかす予定のブログですが全然続いていません

梅酒の日

ついこの間,スマホのカレンダーを見ていたら「梅酒の日」というイベントを見つけた.その時は「へーそんな祝日があったのかー」と思っていたが,少し経ってから調べたらそんな祝日はなかった.どうやら自分が勝手にイベントを追加してその名前にしたらしい.

そして思い出した.9月が始まった頃色々あって箱根に泊まった時に,一緒にいた人にその日が誕生日だと教えてもらったのだ.その人は梅酒が好きなので「じゃあ『梅酒の日』ってカレンダーに入れとくよ」と言って入れたのだけど,どうやらあのとき飲んでいたお酒と疲労のせいで忘れていたようだ.

果たしてこれは「記憶がなくなるまで飲んだ経験」に含まれるのだろうか.そうだとすると,自分は梅酒の緑茶割り(2:3)紙コップ3杯弱で記憶を失う人間だということになる.

元々生ビール中ジョッキの半分も飲み終わらないうちに酔って気分が悪くなるくらいお酒に弱いので,そういうことなのかもしれない.忘れっぽいよりはマシか.