Shogakusha’s blog

大学生が勝手気儘に書き散らかす予定のブログですが全然続いていません

成功体験

人生を成功させるには小さな成功体験の積み重ねが大事だと何かで読んだことがあるが,どこまで小さくていいんだろうか.今日やったことで言うと,味噌汁をこぼさずにテーブルにおけたとか,丸めたティッシュを投げたら狙った通りにゴミ箱に入ったとか.

ただのポジティブシンキングという感は否めないが,結局のところどんな経験をしようと本人の気持ち次第で如何様にも変わるのかもしれない.というか一般的にそう言われている気がする.

成功体験といえば,このブログの更新を二日連続で更新できている.これは自分にとって大事件である.あとは少しずつ人に読んでもらえるような文章を書けるようになれば良いのだけれど,こればかりは数をこなさないといけないのかもしれない.今度はもうちょっと長めの文章にしたい.